池袋は雨

no-image

 正午起床。このごろはリアルタイムで『爆笑問題カーボーイ』1000回記念を聴いたり、『深夜の馬鹿力』で錦糸町の話を聴いたりしていたら昼夜逆転し、深夜寝る前の約2時間、YouTubeでTAS動画(マリオカートなど)やGTA5の動画を見る不毛な時間を過ごしている。ほんとうに良くない。
 
 出荷ゆうパック3箱。諸々用事すませて神保町へ。古書モール3箱補充。売上をもらう。棚代引いて17000円。4000円台の日が2回あったのでよい感じ(両方とも金曜)。小雨のなか丸ノ内線で池袋へ。ジュンク堂書店池袋本店さんへ営業。注文くださった方が対応してくださる。芸術のコーナーへゆき、はじめてのむみちさんのPOPも確認。ジュンク堂は(広く捉えれば)元従業員ということもあり、本来であればもう少し強めに何かしらのアクションをしたほうがよいかも知れない。
 急いで往来座へ。瀬戸さんと深く話したあと、会議。反省点多々。Hさんに久しぶりで会う。
 豆ちゃんが欲しいだろうと思い、武藤さんがイラストを描かれている『をみなごのための室生家の料理集』室生洲々子/著 龜鳴屋 買う(やはり欲しかったようで、よかった。龜鳴屋の本の店頭での販売は基本的にないので見て買えるのは有り難い)。
 池袋線で大泉学園、バスに乗り換えて帰宅。手配と進行。もはや戦後ではない。