この数日

no-image

日曜日◯正午頃起床。YouTubeを見たり洗濯物を干したりしていたら時間。急いで高円寺へ。中央線支部主催、藤井書店さん司会の古本屋のはたらき方 「今日も本を売る」第一部を聞く。出演は古本案内処(中野)、八木屋書店 (八王子)、古書サンカクヤマ(高円寺)、秋桜書店(花小金井)。それぞれのキャラクターを引き出されていて面白かった。朗らか。登壇者全員が経営員の経験者だった。私のなかで、組合に加入するよいところは「友達づくりができる」ことだと思っているのだが、経営員になるとそれが顕著な気がした。帰宅して、卓球へ。その後、焼き肉を食いにゆく。帰ってチューハイを飲み過ぎて泥酔。
月曜日◯中京テレビ『太田上田』のアプリをダウンロードして、過去の放送(41週分、未公開動画あわせて約250回)をすべて視聴。あまりに楽しくて幸せで、帰ってきた豆ちゃんに「顔が緩んでるよ」と指摘される。1回3分の動画だが、毎回15秒のCM(中京テレビの番宣など10種類くらいがランダムに)が流れる。中京テレビなので、浅田真央の「ザ・アイス」、ディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」のコマーシャルを見るうちに観たくなる。