整理とかいろいろ

no-image

 昨日は寝るまで2時間ほどYouTubeの視聴。奥の部屋が整理されたせいか、Wi-Fiの感度が少しよくなり、Amazonプライムが途切れずに見られるようになったので、もう少し活用してゆきたい。
 『東京マーケットワイド』(MX)を流しながら、撮影からの入力作業30点。整理、捨てるものは捨てて、値段はお客さんに決めてもらう準備を整える単純作業(自分で決めるものもある)。木曜日は進行の方の息があっていて面白い。ほねつぎチェーンの社長(相撲部出身)のトークなど。クラウド上のシステムづくり、その運用の展望の話がとても参考になった。株業界は、イギリスのEU離脱か残留かの国民投票に注目、動向を楽しんでいる様子で、ウキウキ感がつたわってくる。つづいて『とと姉ちゃん』も見る。ようやく出版社に入り、花山(花森安治)と出会った常子。花山のモデルとなった花森安治と、唐沢寿明とのビジュアル的ギャップに戸惑う。個人的には、ザブングル加藤がよいと思っているのだが……。
 入力終了後、次回入力ぶんの撮影100点、打ち合わせ日程決め。『名画座手帳2017』バーコード作成、付随してスリップデータも作成できた。あとは進捗とWEB宣伝企画進行、各種基礎販促資料作成か。WEBへの写真アップの流れを確立したい。
 食後、少散歩。読書。徳間の伝記は、もともといた共産党絡みの話題。ここは、渡邉恒雄とか氏家齊一郎とかも絡んでくるところなので知っておきたいところなのだが、なかなか頭に入らず。左翼関係はもっと勉強しないといけない。