健康診断

Exif_JPEG_PICTURE

 午前10時起床。早起き。健康診断の時間まで梱包作業。集荷してもらうため電話しようと携帯電話を探すも見当たらず。昨日行った居酒屋へ忘れたことに気付く。近くの病院の公衆電話から電話すると、保管しているとのこと。ホッと一息。自転車で急いでビアホール戎にとりにゆく。帰宅してすぐバスに乗り、大泉学園、西武池袋線に乗り換えて練馬。市役所までダッシュ。20分の遅刻。早速検診。「心拍数が早いね。走ったの?」「はい……」。あと、痩せ過ぎとも言われる。どうやったら適正体重まで持っていけるのか……。
 終えて、練馬駅前の「アンデス」へ。昭和の喫茶店。いぜんどこかのWEB記事を読んで気になっていた。壁にはマンガなどがずらり。ナポリタンを食う。池袋線で大泉学園までゆき、豆ちゃんが迎えに来てくれた車で三鷹へ。ブルーバードでカレー食い帰宅。
 今日はこの本を集中して読んだ。小説はかなりひさしぶりに読んだ気がする。SF。
 

 写真は2009年の下鴨。ロッテリアで豆ちゃんと左岸さんと会った。月の輪書林さんもこの時いたはず(会場のアナウンスで呼びだされていた)。下鴨にはずいぶん行っていない。