トム・クルーズをはじめて知る

no-image

 午後起床。仕事ふるわず。ストレスで湿疹ができて、なかなか治らない。かゆい。
 深夜から、アマゾンプライムで豆ちゃんと一緒に『マイノリティ・リポート』(2002)を観る(無料)。

 面白かった。目玉を用水路に落としたり、冷蔵庫にあるカビだらけのサンドイッチを選んで頬張ったり、そういった変な部分ばかり気になる。今(2016年)見ると、ディスクでのデータ管理にレトロな印象を持った。洋画に疎く、トム・ハンクスとトム・クルーズの違いがいままで区別できていなかったが、ようやくわかった(大木実と千秋実くらい違うのである)。トム・クルーズの顔と名前も一致し、実り多き映画鑑賞でした。

 午後起床。湿疹治らず。新しい仕事の電話、手配や処理のためのなど手続き。ヤフオク出品十数点。玄関先に積んでいた本の整理など。2本値付け。仕事の優先順位がつけられず。リスト化して唸る。7月中にやることをやっておかないと8月に大変なことになりそう。もう熱中症には2度となりたくない。

 世田谷ピンポンズさんから、ニューアルバム2枚送っていただいた。ありがとうございます。
 「僕は持て余した大きなそれを、」「ニュータウン新装版」2枚同時発売
 山川直人、又吉直樹(ピース)と豪華なコメント。「僕は〜」のジャケットがいい。聞くのが楽しみ。
 

 都知事選立候補者ながめ、雑司が谷にあったデイリーヤマザキの弁当コーナーで立ち尽くしてしまったことを思い出すなどする。
 先日から悩んでいたカメラ。これがいいのではないかと目星をつける。4K動画、画像、操作性、タッチパネル、軽さ、早さなど。レンズキットで8万程度。上位機種のG4は私には荷が重い気がしている。