人と会う日

no-image

 正午頃、電話にて起床。せめて10時位に起きていなければと反省する。メールなどして、雨がある程度あがったあと、有楽町線で面談にゆく。エジソンみたいに質問、疑念モヤモヤ晴れてスッキリ。終わり、ドトールで読書、ゆで太郎でもり。
 乗り換えて荻窪。文禄堂眺め、セブンでATM。バスにて帰宅。とある駅へ。肉を食いながら知り合いの方とあれこれ話す。錯乱していたものが集約してゆく感じがする。

 午前5時起床。肉を食うといつも早く目が覚める。
 進捗管理のガントチャート、gantterを使ってみたが使用感最悪で、新しいアプリ(brabio)を見つけて移植する。こちらはかなり使いやすい(グラフでメンバーの負担量などもわかる)。5メンバーまで無料なのがいい。だが、共有が前提なので、メールアドレスを打ち込まないとメンバーの登録が不可能。そのため、アドレス+◎◎@〜みたいな感じで登録した。エクセルのエクスポートの際に、主要メンバーしか書き出せないのが難点。
 一時的に昼寝し、起床。買取品の査定。時間かかり、五反田へゆけず、目録を探して電話。あたっていたので送りにしていただくことに。那須さん豊藏さんと会えず淋しい限り。夜、豆ちゃんと散歩。
 
 Amazonから能田先生の新刊2冊届く。