ポケモンGO

 午前起床。雨あがり、銀行で印字、コンビニで区民税の支払い、ゆうちょで目録当選品の入金。ブックオフにいたら電話、とある案件ご快諾いただいてホッとする。Amazonにメール、HとNに電話、急展開をおこした事象に、諸々の確認作業。

 そして、Pokemon GOの登録&試行。アニメ『電脳コイル』(傑作です)感のあるAR、こ汚い古本の上にいるポケモン!
 時代が変わった瞬間に立ち会えたような気がして、強い感銘を受ける。人の価値観や考え方をクルッとひっくり返すようなすごい出来事だと思う。古本屋や古書会館でポケモンを捕まえたい。それにしても、ポケットモンスターの第一作が出て20年たっていると気づいて驚愕した。出たのはわたしがちょうど小学校卒業して中学に入学する間の時期(今はなきゆめタウン前のギャングスターで購入)だったので、中学に入るまでやりこんだ。

 夜、買取り。状態良くあまり入ってこない、よさ気で、しかしながらあまり値段にはならないが、有り難いライン15本。明日胃がん検診で9時以降飯を食えず。寂しくて寝られない。みちのくコミティア間に合うのか、ペン入れの遅れを取り戻す。