シン・ゴジラ

no-image

◯2016/07/31
午前起床。買取へ。段ボール2箱ほど。査定してすぐに車に乗っけて、一旦帰宅。上だけ着替えて2軒めへ。段ボール5箱。暑いせいかグッタリ。一部荷運びし、整理ののち、引越し先の計測作業へ。
少し傾斜があり、そこが気になっているのでイスを持って行って座ってみる。気分が悪くなる。空気がこもっているからか、傾斜のせいか、わからない。iPadの水平器で角度を調べるも精度が甘くてわからない。どうすればいいのか。誠光社の店構えの画像検索をし、上の屋根にあるエアコン室外機の「借りる前(グーグルストリートビューで見られる)」「オープン当初」「今」の変遷を確認するなど。自転車で吉祥寺までゆき吉野家で飯食い、帰宅。
風呂に入って、大泉学園の映画館へ。豆ちゃんと『シン・ゴジラ』を観る。
約2時間画面から目を離せず、じっと映画の世界に没入。ただただ面白い。というよりも、「面白い」というのはこういうことだったのかという感覚だった。生きててよかったと思う。サントラを予約。

◯2016/08/01
午後起床。終日『シン・ゴジラ』のことを考える。ヤフオク出品少し。発送10点。車に積み込んでいたものの荷降ろしと仕分け段ボール11箱。所要を済ませるため、豆ちゃんと夜出かける。来来亭でラーメン。ツタヤで『フットボールジェネレーション』最新刊購入。能田達規先生の『マネーフットボール』最新刊と同じくGKの話。勉強になる。いなげやで鍛高譚。本の整理の続き。