ブログの長さ

no-image

午前起床。ゆうパック3発送。Amazonから電源タップ×2、バイオカビ取り、配線届く。

引越し先で電話の設定しなければならないが、以前FAXを売ってしまって家に電話機がない状況(電話はすべて携帯に転送、FAXは複合機で対応)。買いなおさないいけない……。反省。
古物関係の申請書類整理。警察に電話。ネット変更の手配、住所変更のお知らせ一部。
引越し先でほしいカーゴ(カゴ台車。一部新刊書店では「カゴ車」と呼ぶらしい)をネットで探す。東京古書会館で使用されているものを入手したく、リサーチさせていただいた結果、サイズ、車輪の種類はいろいろあるが、下記のものではないかと推測。オレンジ色部分、「チャコン!」といってストッパーが勝手にかかるところがよい。下部樹脂も大量に本を載せても曲がらない。会館であれほど酷使されながらも耐えぬき、前を向いて生きてゆく堅牢さにも惹かれる。
http://daisha-kan.e-fromtanix.jp/shopdetail/003000000024/026/003/Y/page1/recommend/
IQOSの登録の関係で、購入日を知るため旧トマソン社日報を検索。記事自体がこのところすごく短くなっていることに気付く。
有り難いお話のメールあり。終日思案。しかしどう考えても難しい。原稿依頼もあり。こちらは受けたあとで、取材場所がビルの中の50階以上の場所にあることを知る。怖い。
ハイゼットに移動物を満載、荷降ろし、下水管の清掃。「ピーピースルー」というものを購入して試した。