2016-10-02-2016-10-05

2日
臨時の手伝いの方に来ていただいて『BOOK5』梱包作業。漫然としていた日常の延長線上にある仕事が、しっかりと仕事としてクリアになる感覚があった。もっと来てもらいたい。夜いせやに飲みに行く。吉祥寺と西荻窪がギリギリ徒歩圏内になった。
3日
Adobe PremiereProにて動画編集。30秒ほどのもの。初めて触るため、どう操作するかをYou Tubeを見つつ確認。アフィリエイト目的の方(?)がクオリティの高い解説動画をアップされていてすごくわかりやすい。立野町の郵便局へゆき発送と印鑑とゆうちょの住所の変更。特約契約、8月末から申請しているが諸々遅滞していて怒り。中野へゆきまんだらけで売り4400円、案内処で中村さんと偶然会う。神保町へゆき八木書店、かんたんむ整理&補充。かんたんむさんは引っ越しのドタバタでひどい状況になっていたので何とか補正。ギリギリいけると思って送って、もちろんダメだった文庫を処分したい。電車で西荻窪。にわとりさんでアルバイトされている知り合いの方と話す。音羽館さんへゆき、アルバイトされている知り合いの方と話す(前は所沢で一緒になっていた方)。帰宅し整理作業。豆ちゃんの運転で倉庫までゆき、入れ替えて某所へゆき仕分け。ブルーバードでカレー食って帰宅。ずいぶん動いた。
4日
入力作業、本の処分など。弊社の前を通ったご近所のおじいさんに、大量の本がある惨状を見られ、「俺も本捨てなきゃな……」とつぶやかれる。なんとか今月中にはすべて整理したい。
5日
『BOOK5』の発送第二弾。段ボール4箱発送。入力作業、本の整理など。かなり場所が空いた。ipadに音楽を入れる。